2009年06月12日

目の前で日本新!!

昨日、6/12(木)千葉ロッテ対広島カープ戦を

観戦してきました。

なんと、この試合で、プロ野球新記録となる

「1イニング15点」の歴史的瞬間に立ち会うことができ、

超感動しました!!

目の前で日本新!!


6回裏のロッテの打者20人の猛攻撃で、

面白いようにヒットが続き、得点が入っていきます!!

ロッテ側ライトスタンドでは、久々に、DJオズマのタオル回しまで

飛び出し、お祭り状態となりました。


プロ野球タイ記録となる13点が入ると、田中雅彦選手の打席では、

「あと1点」の大コール!!

歴史的14点目を外野犠牲フライでとると、

最後はベテラン堀選手が15点目の打点を上げ、

「48分間」のながーい、ながーい、お祭りが終わりました。


目の前で日本新!!

↑ 広島カープのマスコット


広島にとっては、新記録も作られ、2対23の絶望的な試合となって

しまいましたが、広島側レフトスタンドのファンは、誰一人帰ることなく、

最後まで応援していました。


最終回の9回表、広島ファンは応援団の周りに集結して、

「俺たちは!絶対諦めない!」「諦めない!!」と大コール!!

これには、ロッテファンからも自然と大拍手がおきました。


こういうファンの姿、気持ちに敵味方は、一切ないんだなぁと

思いました。

そして、いち野球ファンとして、この姿に脱帽と敬意です。


目の前で日本新!!


今日は、貴重な体験をした、忘れられない1日となりました。by team26!

同じカテゴリー(千葉ロッテファン)の記事画像
一番搾りフローズン生
横浜DeNA戦遠征!!
WE ARE!千葉ロッテ!!
西武戦
恋活シート
るーぱん
同じカテゴリー(千葉ロッテファン)の記事
 一番搾りフローズン生 (2013-06-04 12:00)
 横浜DeNA戦遠征!! (2013-05-27 18:00)
 WE ARE!千葉ロッテ!! (2013-04-26 18:00)
 西武戦 (2012-10-04 14:34)
 恋活シート (2012-05-14 14:00)
 るーぱん (2012-05-07 13:24)
Posted by ウォーク at 10:00│Comments(2)千葉ロッテファン
この記事へのコメント
はじめまして、筑波大生です。

私もロッテが好きで、2ヶ月に一度くらい千葉マリンに通っています。

新記録を生で見られるなんてとてもうらやましいです!
team26には入ってないので、ちょっとしたファンなのですが、つくばからロッテを熱く応援していきましょう!
Posted by そが at 2009年06月24日 18:08
待ってましたよ!!ロッテを応援する
筑波大生。ありがとうございます。

先日の西武ドームでの3連戦は、
逆転・逆転の連続で大変なゲームでした。
最終戦は、5時間42分の死闘で、なんと
帰りは、2時すぎ・・・勝ったからいいけど。

西武ドームも比較的近いし、
西武ドーム限定の応援歌は、格好いいし。

早く、筑波大出身の坪井投手が見たいよね。
Posted by walk at 2009年07月03日 19:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。