2013年05月15日

筑波大学 体操部

<筑波大学 体操部>の練習にお邪魔してきました(^^)/

体操って聞くと、グルグル回って跳んだり跳ねたりというイメージがありますが、
今回見せて頂いたのは、体操用具を使ってパフォーマンスをするもので
「一般体操」と呼ばれており、初心者でも気軽に始められるとの事でした♪


ご挨拶をさせて頂いて、さっそく演技を見せてもらう事に♪
「こちらにどおぞ座って下さい」と、、、
筑波大学 体操部
なんとっバランスボールw
 はいっ!ありがとうございます(^皿^)


演技が始まってすぐから、圧倒することばかりで
迫力があったり、1つ1つの動きがキレイで
本当にすごかったです!
筑波大学 体操部筑波大学 体操部筑波大学 体操部
ストーリーのようになっているので見ていてワクワク楽しく、
感動でいっぱいでした!


筑波大学の体操部は世界でも評価が高く、
ラートの部門では世界チャンピオンが何人もいたり、
5月中にもみんなでドイツへ出発するとの事です。

つくばでもいろんなイベントで発表しているみたいなので
ぜひまた見に行きたいと思います(^^)v


他にも、いろいろインタビューさせて頂きました☆
筑波大学 体操部
・部員は16人!
 筑波大学生~大学院生までいて、OBの方達も練習に来てくれるそうです。
  
みなさん仲が良くてワイワイ楽しい雰囲気でした(^^)v

そして、みなさん体操の経験者なのかと思っていたら、
ほとんどの方が昔は違う部活をやっていて初心者という事にビックリしました!

誰でもいつでも始められるみたいなので、
やってみたい♪見学したい♪という方は
こちらへ、、、第2体育館☆
 
 
筑波大学 体操部

いつでもお待ちしてまーす(^^)v
筑波大学 体操部


今回お話を聞かせて頂いた、キャプテンの松浦さん、鈴木さん、
練習を見させて頂いた部のみなさま本当にありがとうございました(^^)v

同じカテゴリー(大学前通り店発05)の記事画像
マック メガポテト
金の食パン(お試しかっ!)
イバライガー仕様の自販機
さしま茶チョコラスク
麺屋武蔵バーガー
つくば ビアフェスタ
同じカテゴリー(大学前通り店発05)の記事
 マック メガポテト (2013-06-05 11:49)
 金の食パン(お試しかっ!) (2013-06-04 10:17)
 イバライガー仕様の自販機 (2013-05-28 11:55)
 さしま茶チョコラスク (2013-05-28 09:00)
 麺屋武蔵バーガー (2013-05-27 14:12)
 つくば ビアフェスタ (2013-05-26 15:30)
Posted by ウォーク at 13:26│Comments(0)大学前通り店発05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。